Newsお知らせ

キャンペーンやスクール行事などLydiaの最新情報をお伝えします。

当スクールの新型コロナウイルス感染症対策につきまして《改訂版》

日頃よりダンススクールリディアをご利用いただき、ありがとうございます。
新型コロナウイルス感染症対策の強化を図るため、今一度下記内容をご確認の上、レッスンへのご参加をよろしくお願いいたします。

 

当スクールの新型コロナウイルス感染症対策につきまして《改訂版》

〇体温を測りましょう。
来校前にご自宅で必ず検温をお願いいたします。また、スタジオ来校時にも非接触型体温計で検温を行います。37.5度以上ある方は、自宅療養をお願いいたします。

〇必ずマスクを着用してください。
スタジオ本校、アネックス校ともにマスクの着用をお願いいたします。

〇手指の消毒をしましょう。
アルコール消毒剤を設置しております。スタジオに入室する際、退室する際の2回、必ず消毒しましょう(アネックス校につきましては、各園の対応に準じます)。

〇レッスン後は早めに帰宅しましょう。
滞在時間を短くし、密を避けましょう。

 

《その他施設使用についての注意事項等》

・密室での混雑を避けるため、一時的に更衣室を使用不可とさせていただきます。
※お仕事帰りや学校帰り等、ご事情がございましたらスタッフにお声掛けください。

・見学・体験・手続きを除き、保護者様の入室はできません。スタジオ外に見学スペースがございますので、見学や動画撮影は指定エリア内で行ってください。3ヶ月に1度、スタジオ内でミニ発表会を行います。その際は、保護者様の人数を分けてご入室していただきます。

・スタジオ内は、換気扇および窓やドアを開けての換気を常時行います。季節により窓を開けた状態で冷暖房を使用いたします。

・スタジオ営業時はドアノブ、棚、トイレ等、こまめに除菌いたします。

・講師が体調不良の場合は、当日休講となる可能性もございます。

・講師・スタッフの健康管理を徹底いたします。

 

《会員様、講師、スタッフ等関係者の陽性が判明した際の対応につきまして》

検査にて陽性が判明した際は、スタジオまでご連絡ください。その後、新潟市保健所と連絡を取り、スタジオ内での濃厚接触者の有無を確認いたします。※スタジオの感染症対策を事前に説明したところ基本的には濃厚接触者にはあたらないとの見解をいただいております。状況判断により万が一、濃厚接触者にあたる方がいらっしゃった場合は、保健所の要請に基づきリストの作成、該当の方にご連絡がいくかたちとなります。
その後、専門業者による除菌作業を行い、営業に関する判断は保健所の指導の下行います。
※なお、感染された方、そのご家族のプライバシーを尊重し、個人が特定されることのないよう、努めてまいります。ご理解、ご協力の程、よろしくお願いいたします。

 

Dance School Lydia事務局

お知らせ

お知らせ一覧